バスケットボール部OB会 経過報告

1.開催日時  平成30年3月17日(土)AM17:30~20:00
2.場所    横浜中華街「大珍楼新館」
3.参加者   26名

定刻に司会・進行役の幹事(S42年卒)岡嶋氏より本会が新規の体制になってから4回目の開催になる旨の挨拶により開始された。幹事(S41年卒)枝氏、(S43年卒)松谷氏、(S45年卒)末木氏並びに高倉氏の紹介後、枝氏の開会の辞、続いて(S39年卒)村木氏の乾杯のご発声により開宴となった。3テーブルを囲んで中華料理・お酒類で久しぶりの再会を祝して昔話が盛りあったところで同期ごとに各人の近況や現役時代の苦しかった話また今だから話せる秘話などの披露が続いた。特に村木氏より大先輩達が活躍した様子などの貴重な話も拝聴した。そして終宴間近に松谷氏より別途、後輩達の定例会が定例的に開催されていることも踏まえて、今後本OB会を継続して2年~5年の間隔で開催する方針案が提案され、これを全会一致で承認した。末木氏の閉会の辞で締めて、全員の集合写真を撮って約2時間半のOB会を終えた。

(雑感)
新潟より参加の(S46卒)後藤氏を含め当初の参加人員より4人多くなりうれしい悲鳴であった。今回の参加者はS51年卒の安西氏が一番若い年代で結局のところ前期高齢者の集いとなった。また、残念ながら鬼籍に入られた方4名~5名の連絡があり当時の雄姿を懐かしんだ。なお、今回は残念ながら欠席で近況をお知らせくださった方々の葉書を回覧して元気そうな様子を思い浮かべた。