高校8回同期会報告

 1956年に三春台から巣立った私たち8回生は今年、高校卒業後60年の節目を迎えました。この記念すべき年の3月、満開のサクラを愛でながら、山手の丘上・みなとの見える丘公園の「KKRポートヒル横浜」で恒例の同期会を開催しました。
 開会前、続々と集まった一同は顔を合わせた瞬間、60年巻き続けたゼンマイが一挙にほどけ、みんな60数年前の悪童に後戻りしました。

 傘寿が目前の後期高齢者の集まりとなれば、欠ける旧友を送るのは世の倣い、開会のあいさつでは物故者の名前を読み上げ、故人を偲びました。
 続く乾杯・・故人を偲ぶ席では「献杯」ですが、今日は懐かしい顔ぶれが年に一度旧交を温める会合となれば、やはり「乾杯」です・・のあとは三春台での思い出話から始まり、懐かしい人たちとの交流でアッという間に2時間が過ぎました。

 250人以上いた同期の仲間ですが、消息のわかる範囲でも既に約50人が逝き、60年の年輪を重ねるうちに消息が途絶え、同期会開催の連絡が届けられない仲間も50人程度います。この報告を見て消息不明者の連絡先を知っている方は幹事(根谷崎)までお知らせください。<e-mail:neyazaki@gmail.com、fax:048-461-5198>