高校42回 同期会開催報告

2月11日(月)建国記念日は、春の足音を感じる快晴でしたが42回生にとっては卒業以来23年ぶりの同窓、恩師との再会に感謝し、これからの未来の絆と友情を改めて確認した忘れられない日となりました。学年主任白井好子先生ご退職の際に集まって以来、約20年ぶりに新横浜プリンスホテルにて総勢約117名の同窓、恩師の先生方にご出席いただき、旧交を温めることができました。また、今回、出席が叶わなかった同窓、早くに旅立たれた同窓、恩師に思いを致し、ともにお祈りを捧げるひとときを持つことができました。不思議なもので、同窓、恩師の先生方とは、再会した一瞬で青春時代を共有した「あの時」に戻る事ができます。そして、卒業からの出来事、家庭のこと、今、そして将来を語らいながら、新たなエネルギーを得た方も少なくなかったと思います。私たち40代は仕事に家庭にまだまだ忙しい時期ですが、皆がそれぞれの持ち場で自分らしく、健康に、時にこのように集まって、刺激を与えあいながら、人生を豊かにするひとときをこれからも末永く持っていけるようにとの思いを改めて強くした盛会となりました。

神谷 智彦